FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

32発目 ベテランの技!!

お疲れさんです

本日は久しぶりに相方が現場復帰。
やっぱし作業は二人でやったほうが進みます
一人でやる時は話相手がいないので一日中ポッドキャストで爆笑問題とバナナマンのラジオを聞いてます半径500mはほぼ誰もいないので、気兼ねなく大爆笑。

最近になって、聞くリストからおぎやはぎが脱落(あきた)。
代わりに伊集院光を入れてみたら、ちょっとうるさすぎかなぁ(笑)
ちなみに、爆笑問題はさすがの安定感で毎回面白い。はがき職人のレベルが高いのね
バナナマンは長いと一週分で一時間半くらいやるから、間が持つのが素敵です。


まぁ、今日は二人でキャベツやらレタスやらを植えました。
作業自体はなんということもなく。。

今日のハイライトはお隣のエビ爺のネギの土寄せ講義でした。
いつもエビ爺にはお世話になってます。季節の野菜の種まき時期とか、天気への対応とかのアドバイスがありがたい。
今日は、ふらっと畑に来て世間話をしてから、話題はネギに。
「そのネギ7月には売れるぞ」って話から、土寄せ講義に突入。
ネギ爺土寄せ1
ネギ爺土寄せ2
ネギ爺土寄せ3
簡単に寄せた土がこの形(ネギ側が低い形)になるってのが感動的で、思わず「すげぇ!」と。
なにせ、基本技術的な研修も受けていないもので・・・


最終的にお下がりのクワを頂きました。

いつもありがとーございます。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

百姓 中野牧人

Author:百姓 中野牧人
我孫子で有機農業を始めて2年目、三重県の橋本氏に憧れ農業の世界に飛び込みました。
目指せ、堆肥の完全自給と最高に旨い野菜!!

(写真は巨大小松菜)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。