FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23発目 6月下旬にしては寒い日が・・・

今年は梅雨らしい梅雨ですねぇ ダラダラ雨が降っているので、野良仕事が停滞します
でもまぁ雨は大事なので、文句いいっこなしで


それと今年は寒いなぁ・・・
ハウスの中のトマトはようやく色がつき始めました。
本来ならもっと早くてもイイのに!!

でもまぁ、おてんとさんの都合なのでしょうが無いか

トマトです。
トマト

水と肥料を切らし気味で栽培しているので、小さいですが・・・
その分、結構しっかり甘い!!  水をやらない方が味が濃くなるんです
初めてちゃんと作れて感動しつつも、もうちょっと大きくなってくれーとおもったり


6月も中旬を過ぎて、初夏の野菜の収穫が始まってきています。
ズッキーニセット

ズッキーニはなぜか黄色の調子がイイですね。今日は腕くらいあるズッキーニを発見しました(笑)
完全に取り忘れ

うーん今年は忙しそうだ♪



最後にこのところ見かける畑の野生ちゃん達を紹介ー!!

先週、親子連れのキジを見かけました。
普段キジは人と遭遇すると、そりゃもう全速ダッシュで逃げます。なぜか走って

それがこないだは
キジ母

僕の前でバサバサ、進もうとすると前に入ってきてバサバサ。

良く見たら茂みにヒナがいました。
キジのヒナ
よーく見ないと分かりませんが・・・

完全に母親モードのキジを見れたのは貴重でした。

これからのシーズンはタヌキとイタチが大活躍ですが、生き残ってほしいなぁ


それでは おやすみなさいー
スポンサーサイト
プロフィール

百姓 中野牧人

Author:百姓 中野牧人
我孫子で有機農業を始めて2年目、三重県の橋本氏に憧れ農業の世界に飛び込みました。
目指せ、堆肥の完全自給と最高に旨い野菜!!

(写真は巨大小松菜)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。